【長野県】諏訪旅行 2日目

2日目は5:40頃に息子に起こされるところから始まりました

夜泣きも少しあったけどおしゃぶりですぐ寝てくれたから良かった!それにしても、夜中は大人用の布団でゴロンゴロン転がって色んなところにいたな〜

普段はベビーベッドだけどもう小さいかな?

 

まあ、そんな話は置いておいて、朝ごはん♪

和食…これまた美味😍

f:id:ymiwkkr:20210906205403j:image

息子さんご機嫌ななめにつき交代で…😅

 

宿は「くらすわ」と同じ通りで、道路を挟んで諏訪湖が見える
f:id:ymiwkkr:20210906205408j:image

いい宿だったなぁ〜💕また来たい!

 

2日目もどんより曇り空だけど、まずは諏訪大社


f:id:ymiwkkr:20210906210450j:image

f:id:ymiwkkr:20210906210519j:image

御柱祭で使われる木があった!御柱祭は来年みたいね

小学6年生の時に担任の先生の結婚式で諏訪大社に来たことがあるけど、ここじゃないような…もう一つの方(下宮)なのかな?時間がないので今日は行けず

 

諏訪大社の後はビーナスラインを通って蓼科湖に!

f:id:ymiwkkr:20210906210705j:image

のんびり落ち着く空間


f:id:ymiwkkr:20210906210709j:image

これ、トイレの建物だけどキレイだし授乳室まであった!

 

ここも道の駅なんだけど、きっぷは売ってないんだって。ざんね〜ん

 

ビーナスラインを更に進んで、本日の宿「車山高原スカイパークホテル」を目指す!

f:id:ymiwkkr:20210906211051j:image

ん〜天気が良ければなぁ〜悔やまれる😫

でも今、アマゾンプライムでワンピースの空島編を見てるところだから空島気分を味わってたよ☁️

 

13時頃ホテルに到着❣️

実は今日は友人の結婚式にお呼ばれしておりました

なので、旅行記としてはここまで

 

お部屋はツインベッドで、ソファをくっつけたりして息子スペースを作成

もうベッドのお部屋にはしばらく泊まれないなぁ