【長野県】諏訪旅行 3日目

3日目は6時起床の息子

夜中も少し泣いたけど、覚醒することもなくコロコロもせず比較的静かに寝てました

ただ、私が夜中寝返りしたのを息子だと勘違いした旦那が、ベッドから落ちる!と思ったらしくキャッチしにどーん!と手を伸ばしてきたのにはビックリした

その反射神経に、親になったんだねぇ…としみじみしたワタシ笑

 

朝ごはんはバイキング❣️

f:id:ymiwkkr:20210906215050j:image

左上のアップルデニッシュが美味しかった🍎

 

そして、名残惜しく友達ともバイバイして、チェックアウト

f:id:ymiwkkr:20210906221413j:image

めちゃくちゃ荷物多かったなぁ…赤ちゃん1人増えただけでこんなに荷物も増えるもの?笑

 

そして下界に降りてきたら少し晴れ間も見えてきた!

昨日も行った蓼科湖に再度

このソフトクリームが食べたかったんだ〜
f:id:ymiwkkr:20210906215053j:image

なんか写真がキレイに撮れた✨

ソフトクリーム、とても美味でした❣️

 

車山高原をもっと堪能したかったんだけど、標高が高いところは空島状態☁️だったので諦めて道の駅めぐりをすることに!

 

道の駅を目指すドライブ中、青い空と山々がサイコー
f:id:ymiwkkr:20210906215047j:image

 

道の駅は3箇所

f:id:ymiwkkr:20210906215830j:image

道の駅 こぶちさわ


f:id:ymiwkkr:20210906215835j:image

道の駅 はくしゅう

 

あと、写真忘れちゃったけど「道の駅 にらさき」も行きました!

ちなみに既に山梨県入りしております

 

旦那はきっぷを沢山買えてご満悦♪

 

この後は、山梨県のご飯屋さんに行こうか迷ったけど渋滞に巻き込まれても嫌なので早めに帰路につきました

高速に乗って、お家を目指す

 

途中は双葉サービスエリアに寄ってお昼ご飯

f:id:ymiwkkr:20210906220945j:image

 

その後は家まで直行!

 

f:id:ymiwkkr:20210906230558j:image

母の手を握りながらネンネ💤

息子くん、初めてのロングドライブ頑張ったね

そして今回、私一度もハンドル握っていません。旦那様運転ありがとう🚘移動距離600km超えだそうで!

私もペーパードライバーにならないように運転しなきゃね…

 

帰りの道中、今回の旅で一番美味しかったものは?の話題で

私は、1日目のお宿で食べたニジマスかな

旦那は、道の駅で食べた試食のクロワッサン

確かに、あのクロワッサンはもう1回食べたいな〜🥐

 

車山高原も天気の良い日にリベンジしたいし、また行きたいな❣️