【茨城県】酒列磯前(さかつらいそさき)神社

2021.11.28(日)

茨城県ひたちなか市にある酒列磯前(さかつらいそさき)神社に行ってきました☺️

この神社を知ったのは2年前のTV番組!神社の近くにある「ジョイフル本田」というお店の宝くじ売場から高額当選がたくさん出ていて、この神社でお参りして買ったという人が多いんだとか✨それを知った年にお参りして買いに行ったところ、なんと10万円当選!!それからは毎年行っています🙋‍♀️

今年で3年目!…ちなみに、昨年は数千円ほど当たったけど高額当選はありませんでした(笑)はたして今年は?

 

8:45に出発して、2時間ほどで到着🚘

寒いからあったかくして🥰

(このクマ耳ポンチョ、手作りで初おろしなんだけど、かわいすぎ!!笑)

f:id:ymiwkkr:20211129213835j:image

まずはお昼ごはんを海沿いにある「海鮮どんぶり亭」にて!昨年も来たのでリピートです💕

赤ちゃん用のしらす雑炊があったので頼んでみた!ちなみに、持ち込み離乳食をあげるのはNGとのことでした🙅‍♀️


f:id:ymiwkkr:20211129212319j:image

f:id:ymiwkkr:20211129212357j:image

多いと思ったけどまさかの完食😳

 

大人のごはんもとっても美味しくて満腹になります!


f:id:ymiwkkr:20211129212446j:image

f:id:ymiwkkr:20211129212456j:image

f:id:ymiwkkr:20211129212450j:image

 

その後は前から気になってたお隣の「めんたいパーク」にも行ってみた!試食があったけどおいしかったです❣️

でもやけに混んでいて、どうやらヒルナンデスで放送されたらしい…。少しウロウロして退散💦カメラ台があったからタイマーで写真だけ撮った😆

f:id:ymiwkkr:20211129213900j:image

 

そして本日の目的地「酒列磯前神社」へ!

神社のすぐ横に駐車場があるんだけど、少し戻って参道を歩いて行くのがイイのです✨

f:id:ymiwkkr:20211129211834j:image

すっごくパワーを感じる参道。木々がすごい。


f:id:ymiwkkr:20211129214814j:image

f:id:ymiwkkr:20211129214819j:image

いつもは猫ちゃんのおみくじを引くんだけど、今回は鯛のおみくじが増えてたから息子に選ばせたら大吉でした✨

その後、10分ほど車を走らせジョイフル本田にて宝くじを購入✌️当たりますように😍🙏

 

そして今回も道の駅きっぷ集めで「道の駅かさま」に寄りました

新しくできたのか、とってもきれい。

f:id:ymiwkkr:20211129214131j:image

笠間焼きで作られた道の駅きっぷがあって、旦那が買ってた(笑)

f:id:ymiwkkr:20211129212613j:image

 

そろそろ帰るか〜、と、この時点で16:30ですが…高速道路で事故渋滞との情報が😭グーグルマップによると+1時間と出ていて…

さらに息子もお疲れで限界💦休憩も挟んだけどダメで帰りの車は相当泣きました。ごめんよ〜〜

おうちに着いたら機嫌も戻ってハイハイしまくってました😊ずっと座ってるのも辛いよね

 

泊まりの旅行だと、◯時にホテルチェックインだから◯時にはここを出て〜とか時間まで細かく予定立てるけど、日帰りだと予定組むのも適当になって色々詰め込みすぎた…反省😩

 

でも、久々の遠出楽しめました

みそか(宝くじの当選発表)が楽しみです!